FC2ブログ

石屋の引っ越し

宝珠克己

-
昼間は汗ばむぐらいですが、朝晩冷えますね。

今朝の自転車通勤は、冷たくて耳が痛くなりました。

街を行く人を見ても、薄いシャツの人もいれば、ダウンを着た人、夏のサンダルを履いている人もいれば、ロングブーツの人もいます。

こういうのって大阪言葉で「石屋の引っ越し」って言うんです。

今はもう死語でほとんど使う人もいないでしょうが、季節の変わり目などに

「セーター着てたり、半袖もいたり、石屋の引っ越しみたいやな。」って使うんです。

その心は、

石屋の引っ越し→重い重い→おもいおもい→思い思い

思い思いの服装をしているということです。\(^o^)/


さてさて、今日ご紹介するのは、近ごろお気に入りのメーカーさん、ウォーキーのカジュアルシューズです。

wo4726rcon.jpg

今年の春にこのモデルが登場したのですが、履きやすくて色違いを後日お買い求めになられた方、お友達が履いていていいからと聞いてお越しいただいた方、皆さんの生活の中でとても重宝してくれているようです。

昨日の店休日、あるご病気でどうしてもお店まで来れないお客様のところに出張販売させていただいたのですが、その方も試し履きするなりこのモデルを気に入っていただけました。

カラーは、こちらのコニャック
wo4726rcon1_20131018110504983.jpg

レッド
wo4726red1_20131018110503fc9.jpg

ほかに、ブラックもございます。

思い思いのシーンでお履きください。^^



関連記事
Posted by宝珠克己