FC2ブログ

一番の励み

宝珠克己

-
こんにちは。

せっかく涼しくなったと思っていたのに、ここんとこの暑さはたまりませんね。

昨日の店休日は、午後からぽかっと時間が開いたので能勢までドライブに行ってきました。

自宅から阪神高速を使うと、ものの30分ぐらいで緑いっぱいの里山です。

道の駅に車を止めてぶらぶら散歩していると道端に栗のイガがいっぱい落ちていました。

中身は入ってなかったので、2~3個持って帰ってきてディスプレーに使わせてもらいました。

P1010187.jpg

左端のは、道の駅で売っていたイガ付きの栗です。

栗のイガを拾えるなんて、イガいなお土産をゲットできたドライブでした。。。。。。m(_ _)m


さて、今日は1年前にお買い上げいただいたパンプスのお話です。

お店においているパンプスは、足に沿うようベルクロが付いていて、ヒールも出来るだけ負担がかからないよう高くても6cmぐらいまでのものを選んでいます。

お仕事によっては、ベルクロ付きはダメで、ヒールも細くてすっと見えるものに限るといったところもあるようです。

こちらのパンプスは、昨年の秋買っていただいたものです。
P1010143.jpg
ずいぶん活躍してくれたそうです。

この方は、仕事中足が痛いのが辛くてご来店していただいたのですが、職場の規定で、靴はプレーンのクロで、ヒールは6~7cmと決まっているとのことでした。

足に合うかどうかより先に条件が決まっています。

こういうのってむずかしい。靴屋泣かせです。^^;

どうしようかと思ったのですが、ずっと前にお取引先さんで見た靴職人名人Tさんのパンプスを思い出しました。

カウンターがしっかりしていて細幅の方にも対応できそう。

無理を言って分けていただいて、パットを仕込んで履いていただきました。

お仕事で毎日14時間ぐらい走り回っているそうですが、以前に比べてずいぶん楽になったと喜んでいただけました。^^

さすがに酷使して1年も履くとあちこちガタが出てくるので、今回メンテナンスに持ってこられました。

P1010146_20131011171401dbb.jpg

パットとトップコートを取り替え、甲革もフレッシュアップ。

買っていただいた靴が、大活躍してくれて、お客様に喜んでいただくのが一番の励みです。(^^)v
関連記事
Posted by宝珠克己