FC2ブログ

ほんだら、また。。

宝珠克己

-
先日お客様からお電話をいただきました。

内容は、西成区の商店街で火事があったけど大丈夫だった?ということでした。

「フクヤさん大丈夫かしら」と心配していただいてお電話までいただけるのは、ほんとうにありがたいことですね。

全然知らなかったんですが、テレビのニュースでも報道されたそうで、500mほど離れた鶴見橋商店街の裏がずいぶん燃えたそうです。

幸いけが人はなかったようですが、フクヤも11年前の10月6日に並びのパン屋さんから出火して全焼したので、他人ごととは思えないです。

火事怖いですよね。


さてさて、リニューアルオープンから3週間が経ちました。

ドアをつけるとどうかなといろいろ心配していたのですが、自分で言うのもなんですが、とってもいい感じですね。

ご来店していただいたお客様にも、外の音が全く聞こえないので落ち着けるとか、見やすくなったとか、お褒めの言葉をいただくことが多いです。(^^♪

近所のおかーちゃん方の中には、「あー、ほんまにドアが付いたから入りにくなったワ!」と大きな声で言って入ってきて、せんど喋って、「ほんだら、また。。」と言って帰っていく方も数人もいました。

それって、ほんとうに入りにくいの?(^_^;)

注)ほんだら:大阪ことば  ≒それじゃ~、そしたら、それでしたら。 ホンダワラではありません。m(_ _)m



そうして、気軽にお越しいただいてリラックスしていただけるサロンのようなお店になれたらいいなぁと思っています。

P1010153_20131001162740b05.jpg

ぜひ、リニューアルしたお店を見物がてら遊びに来てくださいね。

「ほんだら、また。。」もOKです。(^^)v
関連記事
Posted by宝珠克己