FC2ブログ

金沢出張

宝珠克己

-
こんにちは。
さわやかな気持ちのいい天気が続いて、いよいよ秋本番ですね。

この前の店休日に来春の展示会に金沢へ行ってきました。
画像 011

近頃は金沢へ行ってもとんぼ返りでゆっくりする時間がなかったので、お伝えしていた時間より前に着くようにして街歩きを楽しんできました。

画像 029

BGMにミンミンゼミとツクツクボウシの声がかすかに聞こえて、木陰に入ると涼しい風が吹き抜け、なんとも贅沢なひとときでした。
画像 018

いつもは駅まで車で迎えに来てもらうのですが、今回は地元の方の足、バスで移動してみました。

ネットであらかた路線を調べていたので、迷いはしませんでしたが、バスには滅多に乗ることがないのでちょっと心配。

整理券を忘れないように取って乗り込み、停留所のアナウンスを聞き逃さないよう耳をダンボにして、電光掲示の料金表が変わるたびに小銭入れから10円玉を追加して手に握りしめ、もたもたしないで降りれるようにこっそり準備してました。^^;

バスに乗っているのは、平日の昼間ということもあるのか、ご年配の方が多かったですが、金沢という土地柄かのんびりして、人が良さそうで、楚々として、上品な感じの方が多いですね。^^


ぶらぶら歩きの途中、昼ごはんを食べ、地元のおじさんに道を訪ね、お店を覗いたりして、2時間ほど歩きました。

もちろん足もとは、疲れない魔法の靴です。
旅行に最適!を実感した出張でした。(^^)v


関連記事
Posted by宝珠克己