FC2ブログ

おされなメガネ

宝珠克己

-
こんにちは。

今日の大阪市は台風のせいで風が強いですが、雨はさほど降っていないです。

進路によっては、雨風がきつくなるかと思いますので、十分お気をつけ下さい。

近頃パソコンをしたり本を読んだりすると目がとても疲れるようになって、先週メガネ屋さんで検眼してもらいました。

メガネを掛けた状態で、視力は左右とも1.2。(^^)v

遠くはバッチリよく合っていたんですが、残念なことに老眼が2つ進んでいました。

老眼て響きが悪いですよね。

2つも進んでいると言われると、一気におじいさんになったような気がしてちょっとブルーです。

今使っているメガネはしっくり掛けやすいので、レンズだけ交換してもらおうかと思ったのですが、店内には今風の洒落たメガネがいっぱい陳列されています。

試しに2、3、掛けてみるとビックリするほど軽くて、圧迫感がない。

メガネも進化しているんですね。

ブルーな気持ちを打ち消すよう、この際、今までの「おじさん銀縁メガネ」ではなくお洒落なメガネを選ぼう!と思い、あれこれ掛けてみたんですが、あまり個性の強いのは、猫と犬が鳴きながら付いてきそうでやっぱりダメ。


(注)猫と犬が鳴きながら・・・・ニャー、ワン。ニャー、ワン。→ニヤ、ワン。ニヤ、ワン。→似やわん。似やわん。m(_ _)m


結局、シンプルなクロブチのを選びました。


自分では気に入って、今日からお店で掛けているのですが、カミサンが顔を見るたび「あっ、変」って言います。^^;





関連記事
Posted by宝珠克己