FC2ブログ

一件落着です。

宝珠克己

-
毎日、毎日、毎日、よくも飽きもせず、うだるような暑さが続きますが、皆様お元気ですか?

私ごとなんですが、3ヶ月ほど前から接客中一生懸命しゃべると声がかすれるようになり、喉が引っかかるような違和感を感じるようになりました。
ストレスで喉に違和感を感じることがあるというのをご同業の方から聞いていたので、私もきっとそれで、声がかすれるのはしゃべりすぎ、といいように解釈していたんですが、先月ごろから、症状がだんだんひどくなってきました。

さすがにちょっとまずいかなと思って、近所の耳鼻科へ行ってファイバーで検査してもらうと、声帯の付け根のところに素人が見てもはっきりと腫瘍のようなものがあります。

「げっ!!!!」

声には出しませんでしたが、背中はぐっしょり脂汗です。(-_-;)

お医者さんによると、きっと肉芽腫という良性のものだろうけど、悪性のこともあるので、薬を飲んでみて大きくなっていたら精密検査します。とのことでした。

ググってみると検査は全身麻酔で大変そう。悪性だった場合は、声が無くなるかも。
ドアの改装工事はどうしよう。
いろんなことが駆け巡ります。

こういう時って最悪の事を考えてしまいますよね。

一回目のファイバーの検査では、腫瘍はほぼ同じ大きさ。

昨日二回目のファイバーの検査だったんですが、のどのイガイガは取れないし、夜になると咳も出ます。

きっと精密検査行きと覚悟していたんですが、、、、

意外や意外、腫瘍は跡形もなく消えてなくなっていました。\(^o^)/

のどのイガイガや咳は、花粉症の症状だそうで、これにて一件落着です。




関連記事
Posted by宝珠克己