FC2ブログ

ストレッチウォーカーをもっともっとストレッチウォーカーに

宝珠克己

-
昨日の夕方、ちょっとお疲れの様子のご婦人が入ってこられました。

お話をお聞きすると、足の右小指の付け根の外側が腫れて何を履いても痛くて歩けないそうです。

立ち仕事で足をかばうからか、腰もとっても辛いそうで、そのためか表情が冴えません。

足を計測させていただくと外反母趾ではないのですが、左右差が大きく、右足はかなりの開張足で、外側はカチカチに大きなタコになってました。
見ているだけで痛そうです。

そこで、この方にお勧めの靴にインソールを入れ替えて履いていただいたら

「なにこれ!痛くない~♪」

一日中仕事をして腰も痛かったのに楽に歩けるのでビックリなさってました。


その靴はこちら
jupiter_Fbk2.jpg
ストレッチウォーカーのアース。甲革がストレッチ素材でできていて一番足あたりの優しいモデルです。

インソールは、ストレッチウォーカーにベストマッチで、足のあおり運動を助けてくれるストレッチインソールを使いました。

このインソール、私も使っていますが、ストレッチウォーカーをもっともっとストレッチウォーカーにしてくれます。

このインソールを使うと、クッション性が増し、歩いた時の衝撃をより吸収してくれるのと、重心位置がより体感しやすくなり腰が伸びて姿勢がピンと良くなります。
何よりすごいのが、ただでさえ足運びのいいストレッチウォーカーが、もっとスッスと足が出るようになり、まるで電動アシストがついているように楽に歩けます。


このご婦人、「わ~、なにこれ?」の連発で、店内を歩きまわっていられました。
ずっと痛かって、整形や整骨をあちこち行ったそうです。
それが、靴と中敷きでこんなに変わるものかとびっくりされたんですね。

もちろん、笑顔で履いて帰られました。(^^)v
関連記事
Posted by宝珠克己