FC2ブログ

思い込みってダメですね

宝珠克己

-
先日のことですが、数年前よりご贔屓にしていただいているお客様が、お買い上げいただいた靴のメンテナンスに来てくださいました。
調整している間、いろんな靴を試し履きしてお待ちいただいていたのですが、今までお勧めしてこなかった靴を気に入られました。
thl80514nv.jpg
Think!の3cmヒールのサンダルです。

この方は開張足気味ですこし細幅。指の付け根の真ん中あたりが痛くなったりタコができたりするので、フィンコンフォートやドゥレアを中敷き加工して履いていただいていました。

Think!は少しゆったり加減なのとヒールタイプはクッションがイマイチという思い込みで、このタイプのサンダルはお勧めしませんでした。
ところが、サイズをハーフ落として履いてみると意外といけそうで、前足部のクッションもかなり柔らかくノーマルの状態でも痛みを感じないそうです。

じゃあ、もっと楽ちんに改良しましょうということで、前足部にクッション材を加えて横アーチを支えるパット。踵も細いので中底のカカトの部分に横ブレを防ぐパットを埋め込みました。
P1010071_20130607145053.jpg

トップコートは、薄い色だと汚れが目立つのでご希望のクロを貼って完成。
P1010076.jpg

これで今までお持ちの靴と雰囲気が違うサンダルをコレクションに加えていただけます。(^^)v

思い込みってダメですね。^_^;






関連記事
Posted by宝珠克己