FC2ブログ

フクヤ下駄箱化計画

宝珠克己

-
皆さんの下駄箱のなかは、どうなっています?

シーズンオフの靴はちゃんとメンテナンスしてからしまっています?

ああ、いいなぁって思った靴がどんどん溜まっていき、古い靴もなかなか捨てきれず、下駄箱がパンパンになっいませんか?

冬物のブーツや靴は、履いているときは暖かくていいのですが、履かない半年間はかさばって無駄にスペースを取ってしまい、下駄箱の中はますます通気性が悪くなってしまいます。

先日、あるお客様が見事にカビた靴を持ってこられました。

一昨年お買い上げいただいたものですが、下駄箱にスペースがなかったので風呂場の横の棚に箱に入れて置いていたそうです。

履こうと思って箱を開けると
「うっ!ああああああ・・・・・・」


靴は、クリーニング+除菌でなんとか復活したのですが、同じようにして置いておくとまたカビだらけってことになりいかねません。


メンテナンスにお客様の手間をかけずに安全に保管する方法がないかと、いろいろ考えました。

考えすぎたおかげで、髪の毛がカビのようになりましたが(笑 もとからです^_^;)、いい方法を思いつきました。(^^)v


名付けて
「フクヤ下駄箱化計画!!」

フクヤでお買い上げいただいた靴やブーツを、除菌と靴磨きのメンテナンスをしてから、お一人様5足まで無料でお預かりいたします。

有料になりますが、かかとやソールの修理も承りますので、お申し付け下さい。
一緒にしておいたら秋から気持よく履けますね。

ご住所を登録していただいているお客様には、近日中にお知らせが届きます。

フクヤを下駄箱だと思ってお気軽にご持参下さい。





関連記事
Posted by宝珠克己