FC2ブログ

10周年

宝珠克己

-
今年は、今の店舗に移ってちょうど10年になります。
以前このブログにも書きましたが、立退きにかかって移転してきて4年目で、近くのお店からの出火で店舗が全焼しました。
これから先どうしようかと途方に暮れたのですが、8ヶ月後に無事再開することができました。(^^)v

P1010577.jpg

この10年間いろんなことがありましたが、こうして改めてお店を見渡すと、陳列の配置や取り扱いの商品がずいぶん変わりましたね。

どういう靴がお客様にとっていいものなのか。自信を持って勧められるのか。陳列の配置や棚数。
カミさんと喧々諤々、まだまだ試行錯誤の連続です。

考えすぎてワケがわからなくなると、同業のお店を見学させていただきに行ったりします。

先日も愛知県のオサダさんというお店に夫婦揃って押しかけてきました。
商品構成や配置などお店の有り様、雰囲気も素晴らしいですが、お店を運営するにあたってのいろんな仕掛けていうんですか、そういうことを聞かせていただき、自分のお店ではどうすればいいのかということを考える気づきをいただきました。
オサダさんありがとうございました。

次の10年を目指して秘密のプロジェクトも進行中~~^^
これからもお客様の足もとからの健康と快適な生活をサポートできるようなお店を目指していけたらなぁ~なんて考える今日このごろでございます。

関連記事
Posted by宝珠克己