FC2ブログ

コンフォマーブルのセミナー

宝珠克己

-
今日木曜日は、お店はおやすみでした。
penrtyan.jpg
先週のリベンジに釣りに行きたかったのですが、セミナーと展示会があったので断念。
リベンジはおあずけです。
といっても、いつも返り討ちにあうのですが・・・・・・・・・・・(T_T)

今日受けたセミナーは、コンフォマーブルというインソールのハイテックセミナーで、HDバキュームシステムという成型マシンを使って、足の合わせたインソールを製作するというものです。
11時から午後4時まで缶詰になりました。

can.jpg
こんな缶じ・・・・・・・・・・なんちゃって。。

会場に着くと一番乗りでした。
一番前の席に座り講師の方と雑談していると、次々と受講される方がやってきたのですが、一番最後に来た人に見覚えが・・・・・・・・・・・・・・?


逆瀬川のSさん!!!
Sさんとは、去年の9月ストレッチウォーカーの販売店の交流会で始めてお会いしました。
それ以来お会いしてなかったのですが、アサヒメディカルウォークの講習会に出席したときSさんのお店の写真が、成功例として紹介され、皆さんも見習うようにと叱咤されました。

それはさておき。

コンフォマーブルのハイテックセミナーの様子です。
コンフォマーブルの特徴やメカニズムの効果についての説明の後、まず講師の方がHDバキュームを使って一通り説明してくれました。
P1010132.jpg


二人一組になって実際にインソールを製作します。
私は、Sさんと組みました。
P1010140.jpg


Sさんが作った私のインソールのベースです。
P1010142.jpg


左が出来上がったインソール。右はドライヤー成型したインソール。
P1010145.jpg
踵のホールドがよくフィット感がまったく違います。

セミナー終了後、認定証書の授与
kondoru.jpg
お疲れ様でした。

この後地下鉄で、西大橋へ。
Think!(シンク)というブランドの靴の展示会をのぞいて、秋冬物を注文してきました。
いいのがありました。乞うご期待です。

家に帰ると、日が暮れて真っ黒。。
こうして休みの日は、過ぎて行くのであります。



釣りに行きて~~~!!

今度は年無し釣るど~~!!!!

関連記事
Posted by宝珠克己