FC2ブログ

入れ替えてお使いください。

宝珠克己

-
先日フィンコンフォートをお買い上げいただいたお客様が、買った靴が痛くて履けないとご来店して下さいました。
お店で履いた時はとても気持ちよかったのに、お出かけに履いて行ったら痛くなって途中で引き返したそうです。

痛い思いをさせて申し訳ありませんとお詫びし、持ってきていただいた靴を拝見すると、なんと・・・・・・

中敷きが2枚!

フィンナミックやスーパーフィンコンフォート以外のフィンコンフォートの製品には二種類の中敷き(アインラーゲンといいます)が付いています。
P1010126.jpg

1つは、最初から靴の中に入っているスーパーコンフォート・アインラーゲン。
アーチサポートされているタイプで、足の変形を予防し、調整加工する場合はこのアインラーゲンを使います。

もう一つは、リフレックス・アインラーゲン。
いぼいぼタイプで、足裏のツボを刺激し、反射体の器官を活性化します。

お買いいただいた時にリフレックス・アインラーゲンを使う場合は、必ず入れ替えて使うようお伝えるようにしています。
この方にもお伝えしたのですが、靴の中には中敷きが2枚。スーパーコンフォート・アインラーゲンの上にリフレックス・アインラーゲンが乗っかっています。

ご自分では入れた記憶はないのですが、前日にご主人に買ってきた靴を見せて、フットウェアフクヤのことを色々話して、次は一緒に行こうと言っていただいたそうです。

ご主人と二人住まいで、翌朝出かけようとしたらこの靴を玄関に出してくれてたので、「気が利くね~♪いってきます。」とルンルンで出かけ、途中で痛くなったということです。
履いた時チョットきついなと感じたそうですが、きちっと合わせてくれているから大丈夫だろうと思ったんですね。

リフレックス・アインラーゲンを取って履いていただくということで事なきを得たのですが、自宅に帰ってご主人とどういうやりとりがあったか、そちらが気になっています。^^



関連記事
Posted by宝珠克己