フィンコンフォート アビニョン

宝珠克己

-
フィンコンフォート アビニョンのドイツでの定番カラーが入荷しました。
クロベースに濃いボルドー色のエナメルコンビです。
P1010088.jpg
お店で人気のモデルです。
P1010092.jpg
フィンコンフォート アビニョン 36750円

お店のHPのフィンコンフォートレディースのページを更新しました。
       ↑ポチッとクリックしてください。↑

アビニョンといえば、フランス南部ローヌ地方の町
地中海性気候のため一年中温暖で、ワイン作りも盛んです。

先日レストランアルザスのオーナーシェフ(小学校の同級生)から電話があり、赤ワインを開けたから味見して、とのこと。
もちろん二つ返事で出かけました。

そのときのワインがこれ
CAJ2XSST.jpg
シャトーヌフ・デュ・パプ 
「教皇の新しい城」という名のワインです。

高校の世界史で「アビニョン捕囚」て習いましたよね。
(詳しくは、ググッてみてください。)

そのアビニョンのほん近くで出来たワインです。
アビニョンの教皇庁のゴタゴタから、ちょっと一服、避難するために教皇が建てた別荘(新しい城)に由来するワインだそうです。

関連記事
Posted by宝珠克己