FC2ブログ

EJECTのインソール交換

宝珠克己

-
先日嫁いでいったEJECTのスニーカーです。
P1010738.jpg
嫁ぎ先は70歳代半ばの古くからのお客様。
イエローのスニーカーをさらりと履きこなしてしまう素敵な方です。

靴の中をよく見るとおなじみのスーパーコルクがチラリと見えます。

靴をお買い上げいただくといつもインソールをコンフォマーブルの成形タイプに交換していただくのですが、足裏にピッタリ吸い付くようになるので、とても暑く感じるとのご指摘を受けました。

銀イオンを混入したポリエチレン系の素材で、クッションが良く防臭にも優れているのですが、今年のようにこれだけ暑いと、何とかならん?と思いますよね。

コンフォマーブルを成形する時、少し甘目にすると足裏に少しすき間ができますが、フィット感が悪くなるのでダメ。靴に穴をあけるわけにいかないし、、、、、、

で、コンフォマーブルのトップコートをスーパーコルクにしてみました。
P6180275.jpg
スーパーコルクには抗菌作用があり、足触りもサラっとしているので、夏にはもってこいのトップコートです。

ノーマルのトップコートの上から貼ったら厚みが出て靴がきつくなってしまうので、もとのトップコートを削りとってからスーパーコルクを張っています。
P6180276.jpg
Myコンフォマーブルにもやってみましたが、サラっとしてかなり涼しく感じます。

今年は残暑がとても厳しいので、まだまだ活躍してくれそうです。
関連記事
Posted by宝珠克己