FC2ブログ

筏釣り

宝珠克己

-
P1010041.jpg
久々に釣りに行ってきました。
11月に行ったきりで4ヶ月ぶり
店が休みでも展示会や用事がなんなとあるので、なかなか時間が取れませんでした。

天気予報によると風が強そうだったので、止めとこかとずいぶん思案したのですが、釣りの神様の誘惑に勝てず、昨日の夜7時に予約の電話を入れました。

釣りのときは携帯電話のアラームをセットしておくのですが、いつもはベルが鳴る前にいそいそと起きだしてアラームを解除し、こそっと出かけます。
こういうときは、ボウズなし。

今朝は、・・・・・・・・・・・・・アラームが鳴ってしまった。
目覚ましで起きると、釣りの神様の機嫌が悪くなるのか、だいたいボウズ

ジンクスのようですが、それも続くと・・・・・・・・・・・
私のマーフィーの法則かも?


今朝の和歌山唐尾(かろ)の一丸渡船(かずまるとせん)の筏です。
P1010047.jpg
 雪交じりの雨と横殴りの風で最悪のコンディション。

やっぱり目覚ましで起きたのが悪かったか?
予感は的中しました。

北風が吹き荒れ、めちゃくちゃ寒い。
もちろんアタリゼロ
刺し餌がそのまま残ってきます。

お隣さんも同じような状況みたい。
P1010048.jpg


お昼ごろから天気が持ち直し、晴れ間が出てきたので少し暖かくなりましたが、潮は流れず、やはり刺し餌はそのまま。。(ToT)/~~~
P1010063.jpg


P1010056.jpg


いつもは夕方5時ごろまでするのですが、今日はあきらめて2時半の船で帰ろうと思い、最後の一投。
すると、コ、、コンとアタリが・・・・・
すかさずあわすと、ずっしり重い。

やったー!!!チヌか!

P1010069.jpg
残念ながら、60cmのボラでした。ここではアベレージサイズ。
うろこが500円玉ぐらいあり、自宅でさばくと台所中ウロコだらけになるので、筏の上でさばきます。
ここのボラは、臭みがなく、フライにすると絶品
家へのお土産には、チヌより喜ばれます。

ボラといえばこれが珍味
P1010074.jpg
ボラのヘソの付け焼き
こりこりして酒のあてにいいのですが、いつも子供にとられてしまいます。(^_^)v
関連記事
Posted by宝珠克己