FC2ブログ

嬉しいような惜しいような

宝珠克己

-
昨年の12月11日に父が、30日に義父が亡くなり、今年は正月どころではありませんでした。
年金や役所への手続き、ややこしいですね。
初めてのことなんで、12月と1月の休みの日は、ほぼこれに忙殺されました。
昨日が義父の切り上げだったんですが、これで一段落です。

昨日は、ちょうど次男の大学受験の発表の日でした。
地元の公立高校から一浪しての再チャレンジで、一校は受かったのですが、昨日からが志望校の同志社の発表です。

大学の合格発表といえば、大学で掲示板に貼り出すものとばかり思っていましたが、このごろは携帯から受験番号を入力するとわかるんだそうで、なんか味気ないですが・・・・便利になったもんです。

式が始まる前に息子が携帯で確認すると、、、、不合格(T_T)

受かっていた大学の入学金の納付期限が昨日までだったので、カミさんは実家の自転車を借りて、喪服のまま近所の銀行へ入学金を振込みに走りました。

なにやら慌ただしい一日でした。


今日接客中にメールが、、、、息子からです。

結果は、

合格!!!!

第一志望の同志社商学部に合格することができました。

私も地元の公立高校から一浪して同志社の法学部だったのですが、自分が合格した時よりうれしいですね。
これを親バカと言うんでしょうね。

それにしても、昨日の入学金、なんとかなりませんよね。






関連記事
Posted by宝珠克己