FC2ブログ

風邪か花粉症か

宝珠克己

-
今週は、春物の商品が毎日入荷したり、店の休みに秋物の展示会があったりで、ブログをあまり更新できませんでした。
ホームページの写真も入れ替えないといけないので、とりあえず入荷した分だけでもと写真を撮ってるとお客様がこられて中断、写真を加工しているとまた中断。
なかなかアップできません。
  ec28333.jpg
とりあえずエコーのページだけは、近日中にアップできそうです。


昨日も、自転車で通勤だったんですが、ペダルがいつもより重く感じる。
花粉症なので、毎年この時期は、風邪か花粉症かわからないような症状がでて、調子が良くありません。
店に来てしばらくすると、関節や筋肉がだんだん痛くなり、身体が重い。
どうも花粉症でなく風邪を引いたようです。

木曜日の展示会は、本町であったんですが、ネットでおいしいと評判のパンやさんが近くにあり、ここに寄ってから、POP用品を買いに船場へ。
店に入ると改装中で、目当ての商品を買うため、300mほど北へ戻ったところにある仮店舗へ。
ここからまた南へ向かい、心斎橋にあるワイン専門店へ。
ここの品揃えはすごい・・・・・・・・・・・
シャトーマルゴーやシャトーバランドローなど超高級ワインが壁面いっぱいにビンテージごとに陳列されてあり、圧巻されます。
高級ワインは手も足も出ないので、お手軽な白ワインを2本買って、次は、お客さんに頼まれたスキャナーを買いに難波の大手電気店へ。
心斎橋は人が多くて歩きにくいので、御堂筋を南へ、途中高島屋の靴売り場やアルカさんをチラッと横目で見学して、ナンバパークスを通り抜け、大手電気店へ到着。
買い物を済ませ、ここから店のある花園町を目指したのですが、この間、ずうっと歩き。
歩くのはぜんぜん苦にならないのですが、慣れない繁華街の人ごみや、量販店の乾燥した空気で風邪をもらったようです。

昨日は、店を早めに閉めて、自転車をへいこらこぎながら家へ帰って、バタンキュー。
気がつくと朝、10時間寝てしまいました。

今日はちょっとだけ元気です。
関連記事
Posted by宝珠克己