FC2ブログ

ディスプレイ改造計画

宝珠克己

-
ここんところカミさんと二人して店内の陳列の配置換えをしたり商品を移動したり、どうしたら商品の持つ個性をよりアピールできるかいろいろ試行錯誤しています。
みんな好きで仕入れた商品ですから、あれも見せたいこれも見せたいとなって、結果ごしゃごしゃして見にくくなってしまう。

ますは、棚数を減らすことから始めたのですが、やってみるとなかなか難しいものですね。

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、おじさんとおばさん二人がやることですからたかがしれています。

だれぞ文殊菩薩のような方に知恵をお借りできないものかと思案していたところ、いい方を思いつきました。

ストレッチウォーカーやEJECTの輸入を手がけている「のさか」さんの社長と奥さん。
全国あちこちのいろんな販売店をご覧になっているのに加えて、金沢で個性的なお店を3店舗運営されています。
第三者の目でズバット辛らつな批評をしていただけないものかと、以前、担当のKさんがお店に来てくれたときそんな話をしていました。

先日、別件で大阪に来られたとき、お忙しい中時間を作ってくださり、二人してお店を見に寄ってくださいました。

結果は、、、、、、、、、

かなり酷評されると覚悟していましたが、

結構いい線いってるそうです。!(^^)!

オジサン改造計画の限界が見えてきましたので、こんどはディスプレイ改造計画でチィッとがんばりたいと思います。

関連記事
Posted by宝珠克己