FC2ブログ

万歩計と歩数計

宝珠克己

-
山佐の万歩計とオムロンの歩数計を取り扱いました。
P2140030.jpg

万歩計という名前がよく使われますが、これは山佐時計機器株式会社の登録商標で、他のメーカーの商品は歩数計と言うようです。

歩数だけを計るシンプルなものや、歩いた距離や消費したカロリーが表示される多機能なもの、スケルトンでかわいいものなどいろんなタイプがあります。

価格は、1360円~2600円です。




先週の休みの日、インテックス大阪でスポーツ問屋さんの合同展示会があり、ミズノのウェーブソールがどんなものか気になったので、見に行きました。

担当者の方の気迫のこもった説明に、メーカーの意気込みが感じられます。
波型のプレートをソールのかかと部分に埋め込むことにより、衝撃を面で吸収分散するので、変形が少なく、安定性に優れ、横方向からのブレやズレにも強いそうです。
履かせていただきましたが、かかとのホールドがよく、安定感のある靴でした。

いつもよく行く展示会では、靴がメーンで、あってもスポーツバッグとウェアぐらいですが、今回の展示会はいろいろ珍しいものがありました。

話題の酸素カプセル、無臭ゴムでできたトレーニングチューブ、サポーターいろいろ、酔い覚めがさわやかになるスポーツドリンク(・・・これいい!)などなど。
バッティングマシンの実演にはびっくりしました。

取引のあるスポーツ問屋さんも出店していたのでのぞいてみると、
お店でも扱えるような商品がいろいろ

お客様からちょこちょこ問い合わせのあった歩数計が展示して合ったので、扱うことにしました。


関連記事
Posted by宝珠克己