FC2ブログ

高性能インソール コンフォマーブル

宝珠克己

-
先日、高校時代のクラブの先輩N氏が、足のかかとが痛いので楽に歩ける靴をくれ、といってお店にこられました。
お医者さんに行ったら痛風かもしれないて言われたそうです。
かかとが痛いなら、普通疑うのは、踵骨棘じゃないのかなぁと思いながら、
尿酸値の検査はしたのですかとお聞きすると、まだされてなかったので、とりあえず血液検査をお薦めしました。
(私は、尿酸値が高く、いろいろ節制をしたんですが、現在薬のお世話になっています。(-_-;)) 

その日はストレッチウォーカーふかふかバージョンをお買い上げいただきました。

後日、血液検査をしたところ尿酸値は低く、痛風の気はなかったそうで、一安心。
でも、かかとはまだ痛むとういことなので、インソールをオーダーしていただくことになりました。

先日お買い上げいただいたストレッチウォーカーふかふかバージョンは、かなり楽に歩けるそうですが、着地のとき踏み込むと若干痛みが出るので、かかと部分にハーフカップを入れて再調整させていただきました。
(それでも、ご自宅からお店まで1時間40分の道程をストレッチウォーカーを履いて、歩いてご来店されました。)

加工に使ったインソールはこれです。

高性能インソール:シダスのコンフォマーブル
P2120023.jpg

P2120024.jpg
用途別にいろんな形状のインソールがそろっています。
このほかにも靴に入れるだけのお手軽バージョンもあります。

このインソールをベースにして、かかととアーチを柔らかく加工させていただきました。

関連記事
Posted by宝珠克己