FC2ブログ

マイスターあらわる

宝珠克己

-
今朝いつものように店を開け、掃除をして、問屋さんへの発注も済んでひと段落着いたとき、ロングヘアーの男性がふらっと入ってきました。

ん、どっかで見たことが・・・・・・・・?
茶色っほい長髪にサングラス、足元はMBT
見るからにちょっとあやしい・・・・・・・・・・・・・・!?

一瞬間をおいてから、私の頭の中で、少々ガタのきた人物認証システムが作動しました。

假屋崎省吾・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・いや違う!

あああああ~~~~~
えええええええ~~~
長崎のマイスターさん!

大阪では会うはずがない人なので、目を疑いました。

昨年の9月に、ストレッチウォーカー販売店の勉強会で初めてご一緒させていただいたのですが、彼の行動力と多方面にわたる見識の高さには、脱帽ものです。

今日は、店休日を利用して、大阪まで展示会に来たそうです。
そのついでに立ち寄ってくれました。
店も暇だったので、つい話し込んでしまい気がつくと2時間ほどたってました。


ストレッチウォーカーを取り扱うようになってから、彼のように真摯に靴と向き合っている方が全国にいることを知り、自分がいかに井の中の蛙だったかを思い知らされました。

世の中は広いですね。
東北、北陸、関東、中部、中国、九州、それぞれスタイルは違うけど、全国各地にすばらしい靴屋さんがあります。
会ってお話しすると、皆さん人柄もよく、知識や技術力など学ぶことが多く啓発されます。

私も一歩でも近づけるようもっとがんばらなくっちゃ(^u^)



長崎のマイスターさんのブログ「あしとくつのキンコン館」はこちらです。
靴の情報だけでなく、「すごーい洗顔ローション」や「体感できるけどよく訳のわからない物質?」などなど盛りだくさんです。ぜひ御覧ください。



関連記事
Posted by宝珠克己