FC2ブログ

ただ、履いて歩くだけで・・・

宝珠克己

-
昨日ご来店いただいたお客様、2年ほど前に棘痛でご来店いただき、部屋履きにフィンコンフォートのピサ、外履きにエコーアートを調整してお買い上げいただきました。

棘痛はしばらくしたら楽になったそうですが、最近股関節が痛いのと足の指の腹が硬くなって痛く、とても歩きにくいそうです。
病院にも何軒か行ったそうですが、股関節は悪くなく、脚長差も無かったとのことでした。

どうしようかと思いあぐねて、棘痛が楽になったのを思い出してご来店いただいたそうです。

お店で少し歩いていただくと、かなりバランスが悪い。
歩くと腰が曲がったような前傾姿勢で、踏み返しがきつく、ギクシャクと頭が左右にぶれるような歩き方です。

で、試しにこちらの靴を履いていただいて歩いてもらいました。
swx_swing.gif
ストレッチウォーカーX ジュピター

すると、、、歩き方のアドバイスは何もしていないのに、すっと腰が伸びてスムーズに歩けるじゃありませんか!!

「えっ、歩いても腰が痛くない!!!」
思わずにっこりされました。

さらに、膝腰に負担のかかりにくい歩き方を店内で20分ほど練習していただくと、歩いても足の指の腹が痛くないと喜んでいただけました。


すごい靴です。

ただ履いて歩くだけで、
姿勢がよくなり、膝腰に優しくスムースに歩ける。
まるでパワーアシスト付自転車のようにスイスイ歩けてしまいます。
インナーマッスルを鍛える効果もありメタボ対策にもうってつけ!

swx_haitearukudake.jpg
↑クリックで拡大


目からウロコの履き心地。
あなたもぜひ体験してください。

関連記事
Posted by宝珠克己