FC2ブログ

zlokz(ジロックス)

宝珠克己

-
先日の金沢出張で、zlokz(ジロックス)というアメリカ生まれのヒモ止めを教えてもらいました。
ヒモを一回一回結ばずにワンタッチで着脱できます。
まず自分で使ってみようと、その場で2つ購入させていただきました。

翌日、試しに履きこんだフィンコンフォートにつけてみました。
090204_1.jpg
結んだヒモがヒラヒラしないので、足元すっきり。
ヒモを踏んでしまったり、自転車などに巻き込んだり、引っかかったりしないので、ご年配の方や子供さんにも安心です。

もうひとつは自宅のスニーカーに着けてみようとおもっていましたが、たまたまいらしたお客様が目ざとく見つけ、今履いているスニーカーに着けて欲しいとおっしゃったので、しぶしぶ(笑)着けさせていただきました。
090204_2.jpg

靴ヒモを締めるのが邪魔くさくて、ヒモをゆるゆるにしてスポッと履いている人をよく見かけます。
せっかくフィッティングした靴でも、足が靴の中でぶれて膝腰に負担がかかりやすくなります。

aruki_4.gif

ジロックスを使うと、ワンタッチで靴をピタッと履くことができるので、邪魔くさがり屋さんの強い味方。
靴をきっちり履くという習慣も知らず知らずに身につくかも?

zlokz.gif
↑クリックしてみてください。着脱の様子がGIFアニメで再生されます。


見た目もアクセサリーみたいで、スニーカーがクールに変身!!


カラーは14色入荷しました。
090204_3.jpg

取り付け費込みで、ゴールド・シルバー・つや消しクロが1570円、
その他のペイントカラーが1680円です。
ご自分で取り付けていただけるなら、420円引きです。






関連記事
Posted by宝珠克己