FC2ブログ

gute wahl(グーテヴァール)

宝珠克己

-
日本とドイツの靴のスペシャリストが結集してすばらしいコンフォートシューズが完成しました。
神戸発のコンフォートシューズgute wahl (グーテヴァール)です。

GuteWahl_top.jpg
コンフォートシューズといえばドイツやオーストリアなどヨーロッパのメーカーが有名で、価格は高いですが確かにいいものがたくさんあります。

国産のコンフォートシューズ(実はアッパーは中国製)といえば、外反母趾対応とか幅広ゆったり設計とかお決まりのキャッチフレーズを並べたウェストの甘いフニャフニャの靴ばかり。。。。
儲けることばかり考えたえせコンフォートシューズが氾濫する中、一石を投じた純国産のコンフォートシューズです。

●きっちり作ったフットベット
これがすんごくいい!!
硬すぎず柔らかすぎず、グミコルクのインソールが足の3つのアーチをしっかりソフトにサポートします。

●アウトソール
踏み返しがしやすく、着地しやすい安定感のあるロールの利いたソール。
GuteWahl_1.jpg
足裏の筋が硬く、踏み返ししにくい方も楽に歩けます。
ソールの素材の硬度にもこだわりがあります。

今日初めてサンプルを見たのですが、クオリティーの高さに脱帽です。

デザインも3タイプあり入荷しだいご紹介します。

ちなみにgute wahl (グーテヴァール)の意味は「賢い選択」だそうです。^^

関連記事
Posted by宝珠克己