FC2ブログ

懐かしの

宝珠克己

-
先日のお電話でのお問い合わせ。
近隣の他県の方からでした。

「ガンターっ靴、取り扱っています?」
「はい、取り扱っています。」
「靴に90520て書いてますが、23cmあります?」

「ガンター90520?・・・・・・・」
どっかで聞いたような品番ですが、今取り扱っている品番ではない。

お聞きすると、10年ほど前に買って、履きやすくて今も愛用しているとのことでした。
お買いになったご近所のお店やデパートなどあちこち探したけど見つからず、娘さんがネットで調べてお電話をいただきました。

靴の顔が思い浮かばないので、特徴をあれやこれやお伺いしていると、しばらくしてやっと思い出しました。

私にとっても懐かしい靴で、20年ほど前、一番最初に取り扱ったガンターです。

かわいらしいこじんまりした靴で、足が小さく見え、履きやすくご年配の方にとっても人気がありました。

クロとオークが定番で、春夏だけライトグレーがさし色ではいる。

廃版になって久しいので、見つけるのはちょっと難しいだろうなと思いつつ連絡先のお電話番号をお聞きしていったん電話を切らせていただきました。


ganter_big.gif

メーカーさんに連絡してみると、なんとライトグレーなら23cmがあるというのです。

そんな古い靴(m(__)m)、経年変化ですぐにソールがボロボロ崩れるんじゃない?って聞くと、ソールは新しいものと交換しているとのこと。
・・・・・・・・・・・さすがです。^^

お問い合わせいただいた方のご希望はオークだったのですが、お電話をさせていただくととっても喜んでいただき、ライトグレーでもOKぜひほしいとのことでした。


博物館行き?っていうほど古くはありませんが、懐かしい靴に対面できました。
0806081.jpg



お探しの靴がありましたらあきらめないで、お気軽にお問い合わせください。

もちろんサーチ料はいただきません。。^^
関連記事
Posted by宝珠克己