FC2ブログ

ビヨ~ン

宝珠克己

-
080107_1.jpg

上の写真は、以前ブログでご紹介させていただいた甲高対応のストレッチウォーカーです。

甲が高くてベルクロがきちっととまらず、歩くとはずれやすい方にベルトのサイズ調整用ゴムを2つ追加し、マジックが外れないように改良したものです。
ファスナーは上げずに履いていただくので、ソックスが見えないように革でカバーも取り付けてあります。

この方法で、たいがいの甲高方には対応できますが、先日ご来店にただいた方には無力でした。


そこで・・・・・・、

一見するとノーマルぽいのですが、
080107_3.jpg
メーカーさんにお願いしてベルトを取り寄せ、ベルト本体をビヨ~ンと長く伸ばしてあります。

はずすとこんな感じ
080107_2.jpg


このお客様は、2年前に手術をしてそれ以来、片足だけパンパンにむくんでしまったそうです。

医者からは歩けといわれるが、履ける靴といえば介護シューズだけ。
これで長時間歩くと足の裏が痛くなりとても疲れる。
何かいいウォーキングシューズがないかとご来店くださいました。

いろんなウォーキングシューズを試していただきましたが、すべてダメでした。

でもストレッチウォーカーなら改良すれば何とか履けそう。

で、ビヨ~ンと伸ばしました。


このビヨ~ンと伸ばす方法は、ご同業の山形のANYOさんがずいぶん以前にブログだったか掲示板だったかで紹介されていたものです。
見たときとってもインパクトがあり、頭の隅に残っていました。

ANYOさん、いただきました。(*^_^*)

謹んで御礼申し上げます。





c_04.gif
ポチッとよろしくお願いします。
関連記事
Posted by宝珠克己