FC2ブログ

日ごろの行ない

宝珠克己

-
昨日の休みは、2ヶ月ぶりに和歌山唐尾の筏に行っていました。

先週は、ISFという展示会で東京出張。
たまたま前日に釣り仲間のAさんと道端でばったり、聞くとAさんも東京出張ということで、おっさん二人の東京道行となりました。

来週どう?と釣りに誘ったのですが、都合がつかなかったそうで昨日は一人で出かけてることになりました。

071025_2.jpg

大阪を出るときは満月がでてましたが、下津のトンネルを抜けると急に土砂降り。
天気が悪いのは覚悟してたんですが、たまにしか釣りに行かないのにこんなに降るとは・・・・・!!!
やっぱ日ごろの行ないが悪いののでしょうか・・・・

071026_2.jpg

天気が悪いので予約のお客さんは全員キャンセルされたそうで、私一人の貸切状態。
天気が崩れかけのこんな日は、よ~釣れるでと、期待を持たせてくれます。
でも、帰りに、こんな日によう釣らんかったんかって言われそうで、かえってプレッシャーデス。。。

雨の日の筏の上は、濡れてたいへん滑りやすくなっています。
当然長靴を履くのですが、一般の長靴は幅も甲もゆったり作っているので、中で足がぶれやすく、いざというとき踏ん張りが利かない。
足元が滑りやすい上に、近くを漁船が通ると、波で結構揺れます。
で、私は長靴に、しっかり足をホールドできる中敷を使っています。

071026_4.jpg
シダス社のコンフォーマーブルです。
写真は、足の型をHDバキュームという機械で採り、熱成型で足にあわせるオーダーメードのインソールです。
(詳しくはクリック↑)
オーダーメード以外にもそのまま使うタイプもあり、こちらも使ってみると履き心地がころっと変わります。

さて肝心の釣果ですが、船頭さんの予言が的中!!!!!

ご覧の通りでした。
071026_1.jpg
(お披露目できるような容姿じゃないので、顔はカット)
アイゴにチヌにマルアジかわいいカワハギ。
このほかチャリコ(小鯛)も釣れて、久々の大漁。




やっぱ、日ごろの行ないがいいのかな~~~♪

Aさん、行けなくて残念でしたネ。
また誘います。
関連記事
Posted by宝珠克己