FC2ブログ

価格対バリュー

宝珠克己

-
お店に並んでいる靴は、問屋さん合同の展示会や個展で注文するのですが、半年ほど前に注文するので、商品が来たときには、「こんなん注文した?」「何でこれを注文したのか?」ってこともたまにあります。
発注したものは必ず写真に取っているので、間違いなく注文しているのですが、問屋さんの顔を立てたり、ほかに注文するものがなく付き合いで注文してしまうとあとが大変。。
もっとシビアに割り切らなくてはなりませんが、遠いところわざわざ来てくれたりすると、つい不本意なものを注文してしまい、半年後にやっぱ止めといたらよかったと後悔することもあります。

下の写真の靴も不本意ながら注文してしまったものです。
返りがよく足当たりもいい靴で、靴自体そんなに悪くないのですが、価格とのバランスが悪い。
この程度のつくりでこの値段は、代理店さんちょっと高いんとちゃう?

何人さんかに履いていただきましたが、他の靴に比べていまいち評判がよろしくない。
返品するわけにも行かないので、もう少し履きやすくなるよう、ちょっと改造してみました。

071024_1.jpg

ドライヤーで中敷を暖め、きれいに剥がし、

071024_2.jpg

アーチを持ち上げ前すべりしないよう、靴に合ったパーツやパットを埋め込みます。

071024_3.jpg
これでけっこう履きやすくなりました。

加工したブランドは内緒デス。。。


関連記事
Posted by宝珠克己