FC2ブログ

出張

宝珠克己

-
今週は東京でISFというコンフォートシューズを中心とした展示会があります。

来春の商品の注文は、各社の個展でほとんど終わっていますが、セミナーに参加したり、取引のない問屋さんやメーカさんの商品を見せてもらうのも大変参考になるので、毎年、店が休みの日を利用して出かけるようにしています。

今年の参加予定のセミナーは、「子供の足の成長段階と靴適合理論~インソールの有効活用~」、なにやら難しそうなタイトルですが、いつもお世話になっている村井さんという大手の素材メーカーがスポンサーで開催してくださいます。

参加費が無料だけでもありがたいのに、なんと昼食つき。
昼食をとりながらセミナーを聴くランチョンセミナーという形式だそうです。
食い意地が張っているので、食事が気になり、セミナーがおろそかになりそうですが・・・・・・・・・・・・・


ISFに行くと知り合いの同業者の方に会うこともあります。
大阪のNさんとは、地元の展示会ではここ何年も会ったことがないのに、ISFでは何回か続けてお会いしています。
お互いそれぞれ回る予定があるので、短かい時間ですが、情報交換させていただくのも楽しいですね。

ISFには何を履いていこうか迷うとこですが、

ニューモデルが出たところのストレッチウォーカーか?
071012.jpg


エコーか?
ec37504_5.jpg


はたまたシンク
070914_1.jpg



当日の朝まで悩みます。



関連記事
Posted by宝珠克己