FC2ブログ

現代人のひ弱な足に~♪

宝珠克己

-
こんにちは~。

先日発送させていただいた福福通信夏号の記事に「たまき」という下駄のことを書かせていただきました。

ご覧いただいたお客様が、見たよ~

こちらのブログにも転載させていただきますね。




現代人のひ弱な足に、いいですよ~

日本人は古くから鼻緒がついた履物に慣れ親しんできました。

鼻緒を履くことによって、歩く時指をよく使い、踏ん張り力や足の親指でつかむ力がついてきます。

お店でフットプリントを採らせていただいた後、踏ん張り力のテストをすることがあるのですが、大半の方は指がうまく使えず少しの力をかけるだけで腰砕けになってしまいます。

足指の力が弱くなるとタコやウオノメなど足のトラブルの原因になるだけじゃなく、膝や腰にも負担がかかります。

足裏にタコやガサガサがある方は要注意です。

足指の力をつけるトレーニングもありますが、毎日続けるのはなかなか難しいです。

そこで、、、、「たまき」がお勧め!

CIMG6439.jpg


たまきは普通の下駄と違い、ソールがロールしているので足運びがとてもよく、鼻緒も面で足を支えてくれるので、鼻緒ずれがす少なく気持ちよくお出かけできます。

わざわざ足裏トレーニングしなくても、ミュール代わりに履くだけです。

また、木でできた履物は、ほどよい硬さが刺激になって骨を丈夫にする効果もあります。

足指の力が弱い方は最初親指の又が痛くなることがありますが、トレーニングだと思って履いてください。

CIMG5861_2020070416374097d.jpg

私達もお店と自宅で履いています。^^


たまきのオーダーはじめました


CIMG6326.jpg

鼻緒(50種類くらい)と前ツボ(10色)の組み合わせであなただけのオリジナルの1足ができます。

CIMG6433.jpg

CIMG6440_2020070416511983c.jpg

たまきオーダー制作¥19,800(税込み)

たまきオリジナル風呂敷に包んでお渡します。
関連記事
Posted by宝珠克己