FC2ブログ

ウォーキーのモカシンモデル

宝珠克己

-
こんにちは~。

昨日時間があったので、午後からタランティーノ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を観てきました。

レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピットの初共演作品で、1969年にハリウッド女優シャロン・テートがカルト集団チャールズ・マンソン・ファミリーに殺害された事件を背景にした作品です。

映画の中で頻繁に出てくる60年代のアメ車、ノスタルジックな映画館や街の風景、机の上のちょっとした小物。

しびれますね~。

グリーン・ホーネットで人気のブルース・リーが口先だけのちょっと嫌なヤツに描かれてたり、スティーブ・マックイーンが、えっ本物?っていうくらい似ていたり、映画のストーリー以外も楽しめました。

さて、今日は久々にウォーキーの紹介です。

CIMG6092.jpg
WO5901

モカタイプのこのデザインは過去にも取り扱ったことがありますが、ソールとアッパーが進化しています。

CIMG6094.jpg

ソールにWのような模様が見えますが、これはウォーキーの意匠だけではなく蹴り返しをスムーズにし、歩くときのパワーをアップするブースターの役目があります。

wo5901.jpg

アッパーは、伸び~るストレッチレザーを使い当たりが優しく、指が重なった方にも安心です。

平たく言えば、より履きやすくなったってこと。

ぜひ店頭でお試しください。
関連記事
Posted by宝珠克己