FC2ブログ

いつでもお気軽に~~♪

宝珠克己

-
昨日の夕方帰宅途中、東の空にくっきりとアーチになった虹が架かりました。

2019_0726_184819_0050.jpg

画像ではわかりにくいですが、外側にもうっすらと出ていて二重になっていました。

ぐぐってみたら下側を「主虹」、上側を「副虹」と言うそうで、副虹は色の順番が逆になるそうです。

虹を見て一つ賢くなりました。(笑



話が変わりますが、この前、ウォーキーの紐タイプをお求めいただいたお客様からお問い合わせをいただきました。

履き心地はよくて、お出かけや買い物になんの支障もなく、気持ちよく履けるけど、履くときに紐の下についているベロが中に折れ込んでしまい、いちいち引っ張り出すのが面倒!なんとかならん~というものでした。

ベロに手を添えて履くと中には入らないのですが、たしかにたんびたんびだとちょっとイラッとしますね。

CIMG5848.jpg

そこで、ベロがずれ込まないようにミシン目に添って手縫いしました。

布と違って革はかなり力を入れないと縫えないので、ラジオベンチで針を挟んでひと目づつ縫っていきます。

CIMG5855.jpg

裏から針を返すときミシン目に合わすのが一苦労ですが、遠目に見たらわからないでしょ。^^

お求めいただいたお靴、お履きになって何かありましたらいつでもお気軽にお声がけくださいね。



関連記事
Posted by宝珠克己