FC2ブログ

暑い中、YOUは何しに?

宝珠克己

-
こんにちは~~

足と靴のコミュニケーション、フットウェアフクヤのマスターの宝珠です。

梅雨が開けて暑い日が続きますが、お変わりありませんか~

昨日の店休日は、実家の小さな庭に植わっているシマトネリコがボウボウに伸び、日当たりが悪くなった葉が枯れ落ちて毎日掃除が大変なので、朝早くに行ってバッサリと剪定しました。

小一時間で済みましたが、Tシャツが絞れるくらいボトボトです。

それから特養で看てもらっている母親の面会に行って、午後からクルマで出かけたのですが、走っていると外気温が41℃。

P_20190725_1357135.jpg


このあと43℃まで上がっていました。

クーラーの効いたクルマの中から出ると、外気とクルマの熱気で顔がゆがみます。

今年は冷夏って言われてましたが、今年もやっぱり暑くなりそうですね。


そんな暑い中、YOUは何しに?ってことなんですが、

宝塚へ星組の公演『GOD OF STARS-食聖-』をかみさんと観に行ってきました。

P_20190725_141659.jpg

宝塚では珍しいトップの紅ゆずるさんならではのコミカルな内容で、新喜劇のべっぴんさんバージョン+ミュージカル(笑

出演者のみなさんがノリノリで楽しんでいるのが伝わってきました。

相変わらず、立ち見が出るくらいの満員御礼。

詳しいことはネタバレになるので書けませんが、今回の公演で紅さんと一緒に退団するトップ娘役の綺咲 愛里さんが、今までにないちょっと擦れた感じが、こんな演技もできるのかと新鮮でした。

客席降りもあり、楽しめました。


いらない情報かもしれませんが、、、いつもは男性が少なくて、最初は気恥ずかしい感じだったのですが(今はもう慣れましたが、、(笑 )、今回は、男性の比率が高くて、男子トイレも長蛇の列。初めて並びました。




関連記事
Posted by宝珠克己