FC2ブログ

ストレッチウォーカーのメンテナンス

宝珠克己

-
ストレッチウォーカーを毎日履いていると姿勢が良くなったとか腰痛が楽になったとかというお声をよくいただきます。

歩くのが楽しくなってドンドン歩くようになるとソールが減ってきますね。

ソールが減ったので新しいのを!っていうのは靴屋としてはありがたいのですが、、、、^^;

CIMG5738.jpg

修理することでまた気持ちよく履いていただくことができます。

ソールの修理は、かかと部分だけでなく前の部分も修理できます。

CIMG5748.jpg

手前のジェミニはかかと部分の修理。後ろのオークスとアースは前後を修理しました。

費用はかかと部分が3,240円。前の部分が4,320円(税込み)です。


ソールの修理だけでなく、中にはこんな修理も

CIMG5744.jpg

この靴(ジェミニ)のオーナー様は、関東にお住まいのとき大和市のカツラヤさんでジェミニにめぐりあい長い間愛用していただいていたとのことです。

ソールの修理とこれなんとかなりませんかと持ち込まれ、新しいジェミニを履いて帰られました。

ヘビーユースだったんですね。両足ともストレッチレザーが破れ、アッパーの接着部分も口が開いていました。

で、なんとかしてみたのがこちら。

CIMG5749.jpg

破れたストレッチレザーに新しい革を貼り付け補強したのですが、寸法を合わせるのがちいっと大変でした。^^


余談なんですが、カツラヤさんはストレッチウォーカーを通して知り合った靴仲間で、2月のストレッチウォーカーの展示会で何年ぶりかにお会いでき、たくさんお話して楽しい時間を過ごすことができました。

転勤で大阪に帰ってこられたジェミニのお客さまは、フットプリントにお名前を書いていただくと、聞き覚えのある珍しい名字。

ん~~~、もしかしてと思ってお話を聞くと、なんとお父さまと弟さまがフクヤでお求めいただいていました。

繋がるってなんかうれしいですね。

ご縁に感謝です。

関連記事