FC2ブログ

昨日の休みの一日

宝珠克己

-
こんにちは~。

地下鉄四つ橋線花園町のコンフォートシューズのお店フットウェアフクヤ、マスターの宝珠です。

昨日、店がお休みで、朝早く起きて、実家の猫の額ほどの庭に生えているぼうぼうに伸びたマキの木と竹を選定しました。

木が7本植わっていて、前は一日で一気に剪定していたのですが、翌々日に襲ってくる背中から足にかけての筋肉痛が辛く、今年は数回に分けて作業することにしました。

素人がやることなので、プロの目から見たら仕上がりはイマイチかもしれませんが、どの枝を切ってどの枝を残そうかと考えながら集中するので、気分転換にはもってこいです。


剪定を済ませて、特養で看てもらっている認知気味の母親の面会に行ってきました。

顔を見るなり、「何しに来たん。」・・・・・・・

まあ、、、元気そうなので何よりなんですが。^^

差し入れに近所のスーパーで買っていったカットフルーツと豆大福をペロッと食べてしまうと、

「はよ帰りや~~」

「果物を長いこと食べてないから、今度来るとき持ってきてや~」

今食べたやんとツッコミを入れるのをぐっと抑え、ハイハイと言って帰ってきました。


午後からは、本日のメインイベント藤村正宏先生のエクスマセミナーです。

有名なコンサルの先生なので、ご存知の方もいるのではないでしょうか。

P_20190307_155825.jpg

ここ10年でスマホなどの情報機器が目まぐるしく進歩し、私達を取り巻く環境が激変しました。

私達の意思に関係なく物事はアップデートされ、そのサイクルがどんどん短くなってきています。

常識は、常に変化するから縛られず、柔軟に物事を考えることが大事で、緩やかな関係性と価値を伝えることがますます重要になってくる。

超簡単に言えば、そんなことを事例を交えたわかりやすい説明で、話にグイグイ引き込まれあっという間に時間が過ぎました。

聴いたことを早速今日実行に移し、ホームページやブログ、フェイスブックの画像をちょっと変えてみました。


本町でのセミナーが終わって、アベノに引き返し、お次はOSK日本歌劇団です。

P_20190307_181200.jpg

「にほん~♪フルハア~プ~♫」の懸賞で、チケットが当たりました。\(^o^)/

子供の頃、あやめ池遊園で観たような観てないような

最近、カミさんのケツにひっついて宝塚歌劇はたまに観に行ったりしていて、あまり期待していなかったのですが、なんのなんの!

劇場が小さくてお客さんとの距離が近いのもありますが、お高く止まった感がなくサービス精神が満載。

歌も踊りも素晴らしいく、通路に降りてきてお客さんをいじったり、大衆演劇のレヴューバージョンみたいで、かなりハマってそうな方々がたくさんいました。

公演が終わったのが9時過ぎ。

帰りにまだ開いていた成城石井でオムそばを買って帰宅の途につきました。


昨日の休みの一日のことを書きました。とりとめのないダラダラとした文章で申し訳ありません。

最後まで読んでくれてありがとう~~♪
関連記事
Posted by宝珠克己