FC2ブログ

来シーズンの秋冬物展示会に行ってきました。

宝珠克己

-
こんにちは~。

地下鉄四つ橋線花園町のコンフォートシューズのお店フットウェアフクヤ、マスターの宝珠です。

お休みをいただいて来シーズンの秋冬物の展示会にカミさんと小松に行ってきました。

今回は、展示会の後でストレッチウォーカーの販売店の交流会も行っていただき、久しぶりにお会いした方や初めてお会いする方といろいろなお話ができ、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

SNSでつながっている方もいるのですが、やっぱり直接会ってお話できるのがいいですね。


JRとセットの宿が金沢だったので、翌日、帰りの電車までの時間に久しぶりに観光してきました。

金沢の中心地を短時間で効率よく回るにはこれがオススメ。

P_20190227_104738.jpg

まちのり」というレンタル自転車です。
↑リンク張ってます。

毎日自転車通勤してるのに金沢に行ってまで自転車かい!って声が聞こえてきそうですが、、、、

街のあちこちにサイクルポートがあり、30分以内に乗り継げば、何回乗っても一日200円でレンタルできます。

サイクル&ウォークが健康にも環境にも優しいですよね。

バスやタクシーを利用するより、お財布に優しいのが、何よりうれしいです。(*´ω`*)


何度も金沢に行っていますが、お勧めが「金沢蓄音器館」。

金沢蓄音器館は、展示の他に11時、14時、16時の1日3回、ジェントルマンの館長さんが解説をしながら蓄音器の聴き比べをやっています。

蓄音器って聴いたことあります?

ない方は、ぜひ一度聴いてみてください。

蓄音器といえば、ノイズが多くて、音が小さく、薄っぺらというイメージだったんですが、電気アンプがないのにとても大きな音で、きれいな、柔らかで、深みのある音質です。

前回訪れたのは5年前の8月の末、とても暑い日で、私一人しかいないのに蓄音器をかけてくださいました。

その時許可を得て撮らせていただいた写真です。

IMG_20140828_113635.jpg

他にもおすすめスポットがありますので、ご来店のときにでもお尋ねください。

以上、小松金沢出張報告記でした。(^_^)v
関連記事
Posted by宝珠克己