FC2ブログ

ええ~、こんなに重いの!

宝珠克己

-
こんにちは~~

地下鉄四つ橋線花園町の靴屋、フットウェアフクヤのマスターの宝珠です。

昨日、初めて来店していただいた方に、先日ご紹介したウォーキーのこちらのサンダルを履いていただきました。

CIMG4118.jpg

「軽くてクッションが気持ちよくて歩きやすい~♪」と言っていただけました。

履き終わって持ってみられると、、、

「ええ~、こんなに重いの!」と体感との差にビックリされてました。

そうなんです!靴って足にフィットすると軽く感じるのです。

元気に歩ける人は、持って軽い靴より、少々重く感じても履いて軽く感じる靴を選びましょう。

このサンダルは前足部、甲、かかとの3点がベルクロで調整できるので足にとても良くフィットし、歩くのが楽しくなるんですね。

お値段は、三万円強なので、サンダルとしたらかなり高額です。

買うときは、清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟がいりますが、エイヤッと飛び降りてしまえば、あとはず~~~っと天国。^^

中敷きやソールを修理できるので、お手入れをして履いていただいたら、ほぼ一生モノのサンダルです。

安いサンダルをワンシーズンで履き捨てにするのもひとつの方法でしょうが、履きやすいものを修理しながら大事に履く方がかえって経済的だと思います。

なにより、身体に優しいですよね。

ぜひ履いていただきたいおすすめのサンダルです。
関連記事
Posted by宝珠克己