FC2ブログ

ボランティアのサポート

宝珠克己

-
こんにちは~。

フットウェアフクヤのマスターの宝珠です。

先ほど、ご紹介でお越しいただきましたお客様が、素敵なお洋服に合わせて、たまきをお求めいただきました。

CIMG3103.jpg

同じ生地から作ったの?というくらいピッタリでしたので、写真をパチリ^^

CIMG3102.jpg

誂えたみたいですよね。

お召しになっているお洋服は、インドなどで歯磨き、手洗い指導のボランティア活動をなさっているお友達が、活動の資金を得るため現地で作ってもらっているものだそうです。

サリーでできていて、さらっとしてとても着やすく、二つとして同じものはないそうです。

大きな団体に属さずに活動なさっているそうで、この方のブログには、『大きなことはできないけど、小さな事に愛をこめて、日本・インド・ネパール・カンボジア・ラオス・ベトナム・タイ で「皆さんが笑顔で楽しく健康で過ごせますように」と願い活動させて頂いています。 』と記されていました。

なかなかできることじゃないですね。

こちらのお客様は、お友達の活動に共感して、ご自分のできることからサポートなさっているそうです。

今日は朝から、いいお話を聞かせていただきました。

カミさんは、感動して少し涙ぐんでいたような・・・・・

ボランティアをなさっている方のブログはこちらです。

〜心海のブログ〜 TWINKLE HEART

関連記事
Posted by宝珠克己