FC2ブログ

靴の積みあげ補高

宝珠克己

-
こんにちは~。

フットウェアフクヤのマスター、たますけです。

今日は靴の調整加工のお話です。

左右の脚の長さ(股関節から下)は、多少の左右差は皆さんあり、整骨院なんかに行くとぐっと引っ張ってそろえてくれたという経験をされた方もあるかと思います。

これが極端に違うと歩くと身体が左右に振れ、関節に負担がかかったり、転びやすくなったり、日々の生活に支障が出てきます。

先日ご来店していただいた方は、お医者様で50mmの脚長差があると診断され、15mm程度補高した靴を履いていたそうです。

補高することで楽にはなったそうですが、加工した靴がケミカルの介護シューズでクッションが悪く、一年ぐらいでマジックベルトがちぎれてしまうとのことで、ご相談に来られました。

長いほうの脚の足(ちょっとややこしいですね^^)が外反母趾で足の左右差もずいぶんあったので、グーテバールのファスナーで脱ぎ履きできるタイプのひも靴、ミントをお勧めして積み上げの加工をさせていただきました。

IMG_20160210_093546.jpg


IMG_20160210_093529.jpg

今までお履きの靴は補高した方がずっしり重かったですが、軽量でグリップ力のいい素材を使わせていただき、履くと重さを感じないとおっしゃってました。

この靴を履いて大好きなご旅行に行ってくださいね。(^_^)v
関連記事
Posted by宝珠克己