FC2ブログ

修理はお早めに~~

宝珠克己

-
こんにちは~。

フットウェアフクヤのマスター、たますけです。

皆さん、靴の裏ってたまに見てますか?

先日から立て続けにこのようなのが4足修理に持ち込まれました。

IMG_20160116_172423.jpg

CIMG2686.jpg

ストレッチウォーカーは履きやすいので、ついつい履いてしまうというのはよくわかるのですが、ちょっと履きすぎてしましましたね。

減りすぎたソールは、靴本来の持つ性能が発揮されないばかりじゃなく、膝にも負担がかかってしまいます。

こんな時は、ソールを全部取り替えるのがベストなのですが、うちには圧着機がないので代理店さん契約の工房で修理してもらおうと送ったところ、、、、、、、修理ができませんと返ってきました。

今回初めて知ったのですが、ルナやノヴァのようなストレッチ素材タイプはソールの交換はできないのだそうです。


で、自分で修理・・・・・・・・・・(^_^)v


前足部と後足部のハーフソールで修理しようかと思いましたが、センターの一本歯の部分もすり減っているので、このような形状に加工しました。

CIMG2687.jpg

古くなってクッションの落ちたマイストレッチウォーカーも何足かこの加工をしていますが、グリップ力もよくなっていい感じにはなります。

といっても、減りすぎたソールは、身体によくないし、修理代金も通常より高くついてしまうので、修理はお早めがお得です。

たまに靴をひっくり返して見てくださいね~~
関連記事
Posted by宝珠克己