FC2ブログ

ストレッチウォーカー生活

宝珠克己

-
新年度が始まり、あっという間に5日すぎました。

皆様お変わりございませんか?

あちこちで入社式や入学式が執り行われ、桜の花の下、フレッシュな気分でスタートを切られた方も多いかと思います。

さっきラジオであるお医者様が言ってましたが、近頃は就職などの新しい環境についていけない若者が多くて、ストレスを感じて目が見えなくなったり、じんましんが出たりすることが増えているそうです。

ストレスをうまく発散させることが肝心ですが、気持ちを切り替えるのはなかなか難しいですね。

そんな時、ウォーキングがとても効果的であるという研究が相次いで発表されているそうです。

詳しくはこちらのページに
http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2014/003946.php

ウォーキングの姿勢がメンタル面にも影響するそうで、良い姿勢でウォーキングをすることが効果的であることを裏付ける調査結果になったそうです。

やっぱり、姿勢が大事なんですね。

このブログをいつも読んでいただいている方はご存じでしょうが、ストレッチウォーカーというウォーキングシューズがあります。

gemini_bg1.jpg

ストレッチウォーカーは、一本歯の下駄の構造に由来して、履くだけで背筋がピンと伸び、きれいな姿勢で歩くことができます。

緑いっぱいの公園をストレッチウォーカーを履いて歩くと気分もすっきり、ストレス解消にももってこいですね。

身体にも優しくメンタル面にもいい影響を与えてくれるストレッチウォーカー生活、始めてみませんか?




関連記事
Posted by宝珠克己