FC2ブログ

「靴をお買いになるときは~♪」

宝珠克己

-
こんにちは。フットウェアフクヤの店長の宝珠(ホウジュ)です。

今日ご紹介するのは、EJECTのミドル丈のブーツです。
DSC_1316.jpg

編み上げタイプですが、サイドにファスナーが付いているので、一度ひもを調整しておくと脱ぎ履きは楽チンです。

先日ご紹介したオレンジ色のパンプスと同じSARAという木型グループで、ヒール高は6cmほどあります。

先日入荷したてを早速お買い上げいただきました。

若干調整したほうがより履きやすくなるので、一日お預かりさせていただきました。
P1010365.jpg

中底のトップコートをはがしてパットを埋め込んでいるところです。

この方は、左のほうが足幅が大きいので、左右同じようなフィット感になるよう左足をストレッチャーでストレッチ。

ご来店後、実際に履いていただき、さらに微調整させていただきました。

足の形と木型がうまく合っていてサイズが適正であれば、このように調整加工してさらに履きやすくすることができます。

たまにですが、履くと痛くてしようがないから何とかしてと、どこかでお買いになった靴を持ち込まれることがあります。

見ると大半の場合は、サイズが合ってなかったり、木型が合ってなかったり、靴の構造自体に問題があったりすることが多いです。

ハリーポッターのように杖を振るだけで、靴を変身させられたらいいのですが、いまだ修行不足でその域には達していません。(^-^;

靴をお買い求めの際は、こちらのチェックリストをよく読んでからお買いになるか、できれば、ちゃんとフィッティングできるお店でお買いになってくださいね。
関連記事
Posted by宝珠克己