FC2ブログ

ちょっとした手間があなたの足を守ります。

宝珠克己

-
こんにちは。フットウェアフクヤの店長宝珠克己です。

今日は一気に涼しくなりましたね。

Tシャツで寝ていたら、夜中に寒くて目が覚めました。

これから秋に向かってすごしやすい気候になってくると、スポーツをするもいいですね。

一番簡単にできて効果が上がるものは、やっぱりウォーキング。

ところが、お医者様に歩くことを進められウォーキングを始めたはいいが、膝や腰を痛めてしまう方が多いように思われます。

先日も店頭に出してあるストレッチウォーカーのPOPを見て入ってこられたお客様なんですが、足元はナイキのひもタイプのスニーカーをお履きでした。

ストレッチウォーカーを試し履きしていただこうと靴を脱いで計測させていただこうとすると、ひもを緩めずにそのままスポッと脱いでしまわれました。

脱ぎ履きが邪魔くさいのでひもをゆるゆるにしているのです。

aruki_4.gif

こんな風にして履くと、かかとが浮き上がったり、前すべりしたり、脱げないように歩くため指にいらん力をいれたり、いい事なしです。

靴を履くときは、どんな靴でもそうなんですが、かかとをしっかり後ろまでくっつけて、足がフィットするようにひもをしっかり締めてください。

howto260909.jpg

ちょっとした手間があなたの足を守ります。

ぜひ習慣づけてくださいね。

関連記事
Posted by宝珠克己