FC2ブログ

金沢出張

宝珠克己

-
お休みをいただいた27日28日で来春の商品の展示会とミーティングに金沢に行ってきました。

集合時間が早かったので、自宅を6時前に出て金沢行の始発サンダーバード1号に乗り込みました。

Thunderbird1.jpg

これで行ければあっという間なんでしょうが、、、、じっと固まって座っているとお尻が痛くなります。(^-^; 

展示会では、来春のストレッチウォーカー、エジェクト、ウォーキーをじっくり見てきました!

ここではまだご紹介することはできませんが、すっごくいいですよ。

入荷がすごく楽しみです。

翌日、時間があったので久々に金沢観光をしてきました。

年2回行っているのですが、近頃はとんぼ返りで、ゆっくりすることはありませんでした。

で、行ったところは、兼六園。

IMG_20140828_093250.jpg

ちょっとベタですね。

それでも、二十数年ぶりでゆっくり散策することができました。

この後、少し歩いて金沢蓄音器館に立ち寄り、蓄音器の聞き比べの実演があったので聴かせてもらったのですが、アンプがないのにあんな大きな音が出るなんて意外でした。

蓄音器て、ノイズが多くて音が小さく薄っぺらな音質というイメージだったんですが、音も深みがあって、やさしい音色で鳥肌が出るくらい感動モノでした。

IMG_20140828_113635.jpg

解説をしてくれる館長さんのお話が面白く、楽しい時間を過ごすことができました。

私もホテルに置いてあったパンフレットで初めて知ったのですが、ここ、お勧めですよ。

以上、金沢出張報告記でした。(^_^)v



関連記事
Posted by宝珠克己