FC2ブログ

環をちょこっと加工しました。

宝珠克己

-
三重県からお越しいただいているお客様がお友達を連れてご来店くださいました。

何軒もの靴屋さんを通り越してのご来店、ありがとうございます。!(^^)!

このブログでも何度もご紹介させていただいている環(たまき)がとても気になるご様子でした。

フットプリントを見ると、左足が開帳足気味で、硬い木でできた環はどうかな?と思ったのですが、とりあえず試し履きしていただきしていただきました。

全体的な履き心地は、満足していただけたのですが、環は指の根本の部分を持ち上げる指の枕のようなアンジュレーションをつけています。
26062901.jpg
画像ではわかりにくいですが、オレンジ色の部分です。

指のつかむ動作がしやすくなるので、インソールを加工するとき付けたりするのですが、この方は足裏が敏感で、その凹凸が気になるとのことです。

我慢して履いていただくこともないので、環はあきらめていただくよう申し上げたのですが、あきらめきれないご様子で何度も繰り返し履かれていました。

なんとか履けるようになりません?

で、何とかしてみました。

P1010078_20140629145116847.jpg

前足部の凹凸を削り取り、クッション材を張り付けて足裏にやさしく触るようにしてみました。

試し履きしていただくと、、ニコッ^^

及第点をいただいたようで、履いて帰られました。(^_^)v

お預かりすると、指先の切れ目を入れないで加工することもできますが、一度鼻緒を抜くので、ぐっと高くついちゃいます。

履くと見えないので、よしとしてください。(^^;



関連記事
Posted by宝珠克己