FC2ブログ

浮指の解消に

宝珠克己

-
お店では、初めて来ていただいた方の足の状態を見せていただくためフットプリントを採らせていただいています。

ukiyubi.jpg

足の形は千差万別なんですが、こちらの方、写っていない指がありますね。

浮指と言って、指を使ってしっかり立てていません。

身体のバランスが崩れて、膝や腰が痛くなることがあります。

ひどくなるとうつ病を発症する方もあるそうです。

怖いですね。

対処法として、広げたタオルを足指で手繰り寄せたり、グーチョキパー体操をするとか、足指の間に手の指を挟み込むストレッチ体操などはNHKでも何度も取り上げられているので、皆さんもご存知かもしれませんね。

もう一つ効果的なのが、日本古来の履物、下駄や草鞋です。

足指をしっかり使って歩くので、すごくいいのですが、下駄を履いて通勤というわけにはいきませんよね。

そこで、お勧めがこちら
P1010018.jpg
和風ミュール、環(たまき)です。

あるお客様が言ってましたけど、下駄じゃ電車に乗れないけど、これならOKだそうです。^^

環は、浮指の解消だけじゃなく、血行が良くなったり、骨を丈夫にしたりする効果もあります。

それと、何よりいいのが、履き心地です。

今までの鼻緒と違い面で足を包むので足あたりが優しいのと、マホガニーでできた台が足のアーチを適度に支えてくれ気持ちよく足裏にフィットします。

履いて立つと腰がくっと伸びるのがわかります。

この履き心地体験してみない手はないですよ。(^_^)v

関連記事
Posted by宝珠克己