FC2ブログ

レストランアルザスのバールメニュー

宝珠克己

-
小学校の幼なじみが近所でフレンチレストランをしているのですが、フランス料理って聞くだけでちょっと敷居が高く感じますよね。

で、もっと気軽にご利用いただけるように、お手軽なBarMenu(バールメニュー)を考えたから、ホームページにアップしてと依頼を受けました。

BarMenu(バールメニュー)はひらたく言うと、「ちょっと一杯の酒の肴」だそうです。


ginkusi.jpg
鶏の銀串ステーキ 700円
ボリューム満点!これだけでもうおなか一杯。


hourensou.jpg
カリカリベーコンとほうれん草のサラダ 500円
ほうれん草がこんなにおいしかったとは・・・・発見です。


salmon.jpg
サーモンのマリネ フレンチキャビア添え 700円
フレンチキャビアは、川鱒の卵。イクラより一回り小さめです。


gurie.jpg
鮮魚のグリエ、プロバンス風 700円
プロバンス風って何?って聞くと、プロバンスでは、ケッパーとクロオリーブとニンニクをオリーブオイルであわせみじん切りにしたもの(タップナード)をよく使うそうで、このタップナードを使うとプロバンス風だそうです。
この料理には、彼オリジナルでレモン汁とパセリを入れてるそうです。


針中野・駒川中野周辺にお住まいの方、お勤め帰りにフレンチレストランで気軽にちょっと一杯、いかがですか?

ちなみにビールは、キリン一番絞りの生ビールが380円です。

レストランアルザスのページは、こちらから

ゴールデンウィーク明けから始めるそうです。

関連記事
Posted by宝珠克己