FC2ブログ

ワイズが選べるコンフォートパンプス

宝珠克己

-
私が学生のころ、就職活動は、4回生になってから、それも数社に絞って受けた記憶があるのですが、今は3回生の後半から始まるのですね。

うちの次男が、ちょうど今就活の真っただ中で、インターンシップだとか、エントリーシートだとか、話を聞くと昔とずいぶん制度が変わっていてびっくりしています。

少し景気が上向いてきているようですが、就活の学生さんはこれからが正念場。

皆さん希望の会社に入れるといいですね。

さて、今日ご紹介するのは、オフィスで働く女性におすすめのとっておきのパンプスです。

co520bk.jpg


お仕事にパンプスはマストアイテムですね。

一日中履きっぱなしで、営業のお仕事などは結構な距離を歩かなくてはいけないこともあります。

足が痛くては、お仕事もはかどりません。

やっぱ、疲れにくいのが一番!

それでは、どんなのがいいかというと、

前すべりしにくくて、かかとがしっかりホールドされて、グラつかない。

指先がゆったりで締め付けず、指を十分使って歩ける。

体をしっかり支えることができるしっかりしたヒール。

こんな靴がいいのですが、

いくらいい靴でも、サイズやワイズが合わなければ、気持ちよく履くことはできません。

ここら辺が、靴選びで一番難しいところなんですが、今日ご紹介するクリスティーナ・オットーは、サイズ展開が20.5cmから27cmまでで、なんとワイズ(足幅)も選べるのです。

IMG_20140307_183834.jpg
左から、ワイズが、B、D、2E、3E、サイズは、同じです。

ヒールが45mmあるので、気の張った場所でもOK。
co520bk1_20140309130339a36.jpg

働く女性と就活で頑張る学生さんにぜひ履いていただきたいパンプスです。

クリスティーナ・オットー520
20.5cm~27.0cm
31,000円+税
(サイズによっては、計測後お取り寄せになります。)
関連記事
Posted by宝珠克己