FC2ブログ

ストレッチウォーカーお仕事履き仕様

宝珠克己

-
こんにちは。
今日から12月。
年々年の瀬の雰囲気はなくなってきているものの、やっぱりなんとなく気ぜわしいですね。

一ヶ月くらい前の話ですが、週に3日ぐらいだけど一日13時間ほど立ち仕事をするという方がご相談に来られました。

両足とも外反母趾がひどくて足裏が痛いのと、炊事のお仕事で重い鍋や釜を運ぶので腰がとてもつらいとのことでした。

そこで、お勧めしたのがストレッチウォーカーのアーレス。

P_aies_bk1.jpg

ファスナーが付いていて脱ぎ履きが楽でアッパーが全部革なので防水加工がよく効きます。

インソールは足の3つのアーチを下から支えるタイプを立ち仕事用に、通いのウォーキングにはストレッチウォーカー用に開発されたこちらのストレッチインソールを試していただくことになりました。

P1010029_20131201124111f68.jpg

先日ご来店いただき、足や腰はとても快適になったと喜んでいただけたのですが、仕事場がタイルでいつも濡れていてツルンと滑りそうで怖い時があるので何とかなりませんかということでした。

ストレッチウォーカーのソールはとてもグリップ力よく道路を歩くには何ら支障はないのですが、、効率良く歩くためにソールが3つの部分に分かれていて、接地面積が若干少ないので、ツルツルの濡れたタイルのでは滑ることがあるかもしれません。

そこで、クッション性と足運びを損なわないようになんとかしてみました。
P1010177_20131201125216db0.jpg
ソールの接地面積を増やして、タイルの上でも食いつきのいいラバーを使い、アッパーには強力な撥水加工をしました。

アーレス水仕事仕様です。^^

これでお仕事が楽になるといいですね。

関連記事
Posted by宝珠克己